渡壁 恵子

☆倉敷市立自然史博物館&トヨタカローラ岡山倉敷店帆☆

2019年7月4日

今日は倉敷市中央にある倉敷市立自然史博物館へ。ただいま特別陳列 新着資料展 2019 黒田祐一コレクションが開催中です。

医師でありアマチュア昆虫研究科の黒田さんが生前世界中から採集したカミキリムシを中心とする昆虫標本など10,340点が展示されています。

環境省の国内希少動植物種になっているもの、世界最大サイズのもの、発見した黒田さんの名前が学術名に使われたものまで貴重なコレクションが並びます。

この展示は7月7日まで☆カミキリムシの世界が広がります。ご興味のある方はぜひ!!

午後からは倉敷市中島にあるトヨタカローラ岡山倉敷店へ。

営業スタッフの垣田さんにお話を伺いました。

新型RAV4や、7月に改良が行われたアクア。
ICS体験会のお話に加え、VRシミュレーターも体験させていただきました!

本当に車に乗っている感覚で、ぶつかりそうになった時にはヒヤリとしましたがぶつからないをサポートしていただいたので大丈夫でした!!

いざという時心強いなぁと実感しましたよ。皆さんもぜひ体感してみて下さいね(^^)