渡壁 恵子

☆宮木牧場&吉備高原サラブリトレーニング☆

2019年7月10日

今日は吉備中央町吉川にある宮木牧場へ!今年もおいしいトウモロコシが採れています^_^

計4ヘクタールほどのとうもろこし畑にドルチェ、恵味、味来ホワイトの三種類を生産されています。

土作りから種まき、草取りまでほとんどが手作業というから驚きです!!

今日は仕分けや収穫作業まで10人がかりで行っていました☆
これからが最盛期とのことで、まだまだ忙しい日が続くそうです^_^

放送中に焼きとうもろこしも作ってくださいましたよ!!

甘いとうもろこしと醤油の絶妙なマッチング☆すごくおいしかったです(^^)

収穫体験も行っていますのでぜひ訪れてみてくださいね☆

お問い合わせ先は0866-56-7113まで♪

午後からは吉備中央町上田西にある吉備高原サラブリトレーニングへ!

競走馬や競技馬のセカンドキャリアを創出するために立ち上げられ、現在ではポニーを含めて53頭の馬たちが元気に暮らしています^_^

もともと競争や競技に特化した馬たちが乗用馬やセラピー馬になるためにはリトレーニングが必要です。

一頭でも多くの馬をセカンドキャリアにつなげることができればと語っておられました。

役目を終えた馬たちにも当たり前にある未来を与えたい。そのためには1人でも多くの人にこの現場を知ってもらい、次につなげていくことを目標としているそう。

自然豊かな吉備中央町で心安らぐ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

本当に癒されますよ!!^_^

詳しくは吉備高原サラブリトレーニングで検索!