渡壁 恵子

☆坂野記念館&招き猫美術館☆

2019年7月17日

今日は岡山市北区栢谷になる坂野記念館へ☆
ただいま皇室の切手や絵はがきを集めた企画展が開催中です。

坂野鉄次郎とは、郵便関係の法令改正や制定を成し遂げただけでなく電気事業や鉄道事業でも活躍したほか、公私にわたり郷土の発展のために力を尽くしてきた岡山出身の人物。大正天皇即位の式典の際には大礼使も務めました。

葉書や切手合わせて約300点!どれも貴重なものばかり。時代背景とともに移りゆく歴史が切手やハガキという小さな世界で表現されています^_^


この展示は7月21日まで。月曜日はお休み。入館は無料です。お急ぎ下さいね!午後からは岡山市北区金山寺にある招き猫美術館別館へ☆

ただいま招き猫美術館で楽しい夏休みが開催中です(^^)

今日も学芸員の虫明さんにお話をかがいました☆

期間中別館では毎日、招き猫絵付け体験が開催されていたり、招き猫美術館ポスター広告受賞記念展も合わせて開催中!

明日からは本館にて作家さんによる展示会も☆

期間中コンサートや6回目となるRyo縁パーティーも!併せてお楽しみ下さいね♪

詳しくは招き猫美術館で検索!!