渡壁 恵子

☆夏休みわくわくEスクール&夏の幻想庭園☆

2016年7月28日

夏休み真っ只中、今日は岡山市北区内山下にある中国電力株式会社岡山支社へ☆

夏休みわくわくEスクールが開催中という事でお邪魔しました(^ ^)
DSC00675_640
小学校4年生から6年生までの男女30名が参加していました。これは子供たちに環境やエネルギーの大切さを学んでもらおうと毎年開催しているもので今年で4回目となりますo(^_^)o
DSC00680_640
朝から電気が各家庭に届くまでのお話の後、グループに分かれて風力発電工作や電気自動車体験などを行っていました☆
DSC00678_640
子供たちは楽しそうに自動車に乗っていましたよ☆夏休みの良い思い出&自由研究の題材にもなりましたね!

午後からは岡山市北区後楽園へ♪来月から夏の幻想庭園が始まります☆
DSC00682_640
今回はライティングプロジェクトとして照明デザイナーの近田玲子さん監修のもと、たくさんのLEDライトが幻想的に光ります。

DSC00681_640
また今年もスターライトステージとして様々なミュージシャンが登場!
ビアガーデンも連日オープン☆BAR幻想も鶴鳴館の中で行われるそうですよ(=´∀`)人(´∀`=)

そして期間中後楽園の和の学校として日本の伝統文化を体験できる講習や講座も♪

詳しくは後楽園のホームページをご確認くださいねo(^_^)o