渡壁 恵子

☆ブルーベリー&トウモロコシ☆

2016年7月6日

今日は加賀郡吉備中央町上田東にある小林農園へ(^ ^)ブルーベリー狩りが始まったという事でお邪魔しましたo(^_^)o
DSC00560_640
20アールの畑に13種約450本のブルーベリーの木がたわわに実っています☆

今年の出来も上々とのこと♪ミスティー、デューク、ブライトウェルなど旬を迎えた品種から頂きました!
DSC00561_640
気になるお味は…?
あまーい!!!ジューシーで、香りが良く甘かったです☆

食べ放題で大人500円~となっています!
ぜひ美味しいブルーベリーを味わってみて下さいね(*^_^*)

午後からは吉備中央町吉川にある宮木牧場へ!
5haの畑に3種のとうもろこしがズラリ☆
DSC00562_640
今年から新品種の味来ホワイトが登場しました。真っ白でしょ??
気になるお味は…?
あまーーい!!!どのトウモロコシも糖度が20度程と、ぶどう並みというから驚きですo(^_^)o

今日は新人アナウンサーの川又さんが見学に☆川又さんも美味しそうに頬張っていましたよ♪
DSC00564_640
土作りからこだわり、吉備中央町の寒暖差のある気候条件、日当たりの良い場所を選んで栽培されたトウモロコシはまさに絶品!!

県内外から沢山のお客様が訪れるそうですよ(*^_^*)
皆さんもぜひご賞味あれ☆詳しくは明日から開設される宮木牧場のホームページをご参照下さいね!