渡壁 恵子

☆池田動物園&半田山植物園☆

2015年8月12日

今日は岡山市北区京山にある池田動物園へ☆

 

明日から三日間ナイトズーが始まります!!
営業時間は夜9時までに延長し、普段見ることができない夜の動物たちの姿を見ることができます( ^ω^ )
またイベントも盛りだくさん!娘の餌やり体験を大ペンギンタッチや紙芝居、バックヤードツアーなどなど楽しそう♪(^O^)
た特別に娘のメリーちゃんの餌やり体験にチャレンジ☆鼻息が凄くてびっくり!!笑
触り心地はじょりじょりで、昔触ったお父さんの髭の10倍くらいの感触です。
上手にお鼻を使ってりんごとバナナを食べてくれましたよ(^O^)/お礼のCHU☆に感激(*^◯^*)
ドライバーの小田さんは恐々触ってました 笑
また来場の方に牛乳や玉子焼きのプレゼントも♪ぜひご家族揃ってお出かけ下さいね☆
午後からは岡山市北区法界院にある岡山市半田山植物園へ。
こちらの展示ホールでは見て!さわって!夏休み植物実験室が開催中です。
いつも食べている野菜や、道端に入る草を使った植物観察や実験のヒントがいっぱい♪
夏休みの自由研究は植物園で決まりですね!
今回私は形の不思議と言うことで、野菜を使ったコースター作りにチャレンジ♪
なかなか上手にできた気がします( ´ ▽ ` )ノ
また植物のからだの不思議や、旅をする不思議などとても勉強になりました。
こちらも併せて足を運びくださいね(*^^*)