渡壁 恵子

☆鴨方&笠岡から☆

2015年8月20日

今日は浅口市鴨方町本庄へ☆8月29日は岡山天文博物館 夏の子供祭りが開催されると聞いてお邪魔しました!
 

当日は9時半からプラネタリウムをはじめ太陽観測、工作教室、ビンゴゲームなど盛りだくさん♪ぜひお集まりくださいね(*^^*)

またただいま、宇宙地球の3D展、4時間デジタルシアターも実施中♪

大迫力で地球から宇宙へ旅立った気分に(≧∇≦)オススメですよ☆

午後からは笠岡市五番町にあるネッツ山陽笠岡店へ(^ ^)

ショールームスタッフの加藤さんに新型ヴィッツの話題をしていただきました☆

最近は3つの最新機能でドライバーの皆様をアシストしてくれるものも!!

またこの土日も試乗会を実施。素敵なプレゼントもあるそうなのでぜひ足をお運び下さい(((o(*゜▽゜*)o)))


渡壁 恵子

☆旭川荘&チャミセガーデン☆

今日は岡山市北区祇園にある旭川荘へ☆
第4回小学生福祉体験バス 福祉の世界をもっと知ろうが開催していました(^ ^)

今回で4回目となるこの取り組み。
子供たちに福祉の仕事や障害者への理解を深めてもらおうと始めたのがきっかけだそう☆

今日は親子連れ17名の参加でした♪
アトリエ夢工房で結び織体験をはじめ、ボッチャというスポーツをしたり、車椅子体験や見学など1日充実した時を過ごしていました!!
普段こういった機会はなかなかないので、子供たちは貴重な体験ができて良かったと話していましたよ(^ ^)

午後からは岡山市中区国府市場にあるおたみさんこと大西多美子さんのお宅へ♪
このたびイングリッシュガーデンに加え、チャミセガーデン キチ が追加されたと聞きお邪魔しました☆新しく105坪の土地を購入し17種類のミントをはじめ、夏野菜を栽培中!!

とてもいい香りがしました(^O^)/
さらにゆっくりお茶ができるキチ(基地)も新設!!!おたみさんのガーデニングに対する脅威は止まりません♪───O(≧∇≦)O────♪
また、こちらでいただくフレッシュハーブティーがなんとも美味でした。とてもスッキリと素敵な気分になりました☆
チャミセオープン日は毎月第二土曜日。予約をしてからお出かけくださいね(^ ^)
086-275-6131です☆