淵本 文枝

ミニ動物園

2015年8月28日

8月31日まで瀬戸内市邑久町虫明の道の駅・黒井山グリーンパークゆうゆう交流館で、ミニ動物園が開園されている。8人のアーティストが木や紙や土等で作った等身大の動物のアートがたくさん並ぶ。

県展で岡山県知事賞に輝いた久山淑夫さんの木彫りの動物たち。思わずよしよしと撫でてやりたくなるほどリアルな作品。

その他、絵画、セラミックのオブジェ、ミニスツール、皮小物等、購入できるものもたくさん並ぶ。ちびっこプールも31日までなので、親子で楽しめる空間です。入場無料。


渡壁 恵子

☆サイピア&ネッツトヨタ岡山☆

今日はとってもいい天気!ラジオ家の温度計ではなんと34度!暑い!!

そんな中、今日は岡山市北区伊島町にある人と科学の未来館サイピアへ行ってきました。小学校3年生から6年生までの子供たちでプログラミングでゲームをつくろうと言うワークショップが行われていました♪

今回は岡山理科大学科学ボランティアセンターの学生さん6名を交えてのイベント。

企画も工程もすべて学生さんたちが考えたものだそう。

ブロック崩しゲームのような要領でプログラミングをして行くそうです!

子供たちは思い思いの背景を選んだり、音入れたりなどをして楽しんでいましたよ☆

残すところ夏休みもあと5日。しっかり楽しんでくださいねー(^O^)/

午後からは岡山市北区西古松西町にあるネッツトヨタ岡山野田店へ。

フロアスタッフの岡本さんにシエンタのご紹介をして頂きました☆くるモデルチェンジをしたシエンタはスポーティーで斬新なデザイン!

カラーバリエーションも豊富で素敵でしたよ(*^^*)ぜひ店頭でお確かめ下さいね。

また明日から抽選会のイベントもするそうです!ぜひご来場下さい♪