渡壁 恵子

☆小学生体験教室☆

2015年8月25日

今日は岡山市北区津島中にある岡山大学工学部へ☆今日は小学生のための工学実験教室2,015が開催されていました。 

朝からケプラー式望遠鏡、ガラスにプリントをしたり、大勢の子供たちが参加していました!

ラジオからがお邪魔した時はレーザーでオリジナルコースターを作っていました♪

地元の小学生4年生から6年生までの子供たち16名が実験に奮闘していましたよ(^ ^)

木をを切った後、機械で加工し、自分の顔写真をパソコンにおとして好きな飾りをつけ、それをレーザーで焼いていました!!

どれもこれも見たことない機械ばかり(o^^o)
子供たちも夢中になって参加いました。

これは小さい頃から工学に興味を持ってもらうのと6年前から始まった取り組みだそう♪

みんな楽しそうに取り組んでいましたよ♪
残る夏休み、楽しんで下さいね*\(^o^)/*