安井 優子

「ロボットランド」に、村田製作所のチアリーディング部が!

2015年8月4日

岡山駅西口の岡山シティミュージアムで開催の「ひろがる夢空間 ロボットランド」!
8月いっぱいまでの開催ですが、なんと今日(8月4日)だけ!
話題のロボットがショーを見せてくれるんだそう!

 

「ついつい作っちゃう会社」でおなじみ、村田製作所が、
話題の「村田製作所チアリーディング部」を連れてきてくれました!
真っ赤なワンピースがとってもかわいい10人(補欠を入れると12人)のメンバー。

球乗りをしているだけでもすごいのに、
倒れない、ぶつからない、協調する、ということで、
10人で円になったり、一列になったりと、見事にフォーメーションを変えていくのです。


このチアリーディング部が見られるのは、西日本では初なんだとか。
イキイキと見つめる子どもたちの視線が印象的でした。

このショーは、今日の14時、15時、16時のあと3回だけ。


ただ見るだけでも感動しますが、
これらの技術は、未来の車など、私たちの身近な生活にも応用されていくようです。

開発プロジェクトリーダーの吉川浩一さんとお話しながら、とてもワクワクしました。
これからも未来のために、子どもたちの夢のために、
ワクワクする開発、頑張ってほしいです!

「ひろがる夢空間ロボットランド」は、これからもイベント満載!
岡山駅西口の岡山シティミュージアムで8月31日まで開催しています。
夢あふれるロボットたちにぜひ会いに行ってみてねー!!