渡壁 恵子

☆レンコン&アクア☆

2014年12月11日

今日は倉敷市連島町鶴新田にある高橋さん家のレンコン畑へ行ってきました!!

ただいまレンコン収穫の最盛期を迎えています(*^◯^*)連島レンコンは、江戸時代末期に印田干拓地として開かれ、粒子の細かい良質な粘土質の地質を利用して栽培されています。
今年も色白で柔らかく、シャキシャキ感のあるおいしいレンコンができているそうです☆
今日も朝から収穫作業に追われ、お昼からは出荷作業に移っていましたよ。この時期はお休みもなく大忙しだそう!!

見通しが良いと喜ばれる縁起物。贈り物や、お正月のおせち料理に☆岡山寺島さんの良質でおいしいレンコンをご利用下さいね(^ー^)ノ

午後からは、倉敷市東塚にあるトヨタカローラ岡山水島店へ♪
12月8日にマイナーチェンジしたばかりのアクアのご紹介でした。
グリルも広くなり、よりスタイリッシュに進化したアクア。またXアーバンと言う新しいグレードも登場し、少しUSVの要素も加わりスポーティーに!!
また、外相や内装の色の組み合わせが174通から選べるようになり、自分好みのカスタマイズも!!!素敵ですね♪
ぜひお店に足を運んでみてください(*^o^*)