渡壁 恵子

☆岡ビル&池田動物園☆

2014年12月31日

今日は岡山市北区野田屋町にある岡ビル市場行ってきました☆

歳の市ということで大勢のお客さんで賑わっていましたよ!!

ブリやエビ、タイやお蕎麦、お節用品などたくさんの品々が並んでいました(*^o^*)

市場の良さが旬のオススメ食材や調理方法などどんどんお話ができるところ。食卓が豊かになります☆

年始は1月5日から初売りが行われるそうです。ぜひ足をお運びくださいね。

午後からは岡山市北区京山にある池田動物園へ!今年最後の営業ということで大勢のお客さんで賑わっていましたよ(*^o^*)

入り口には毎年恒例のジャンボ門松がお目見えしており、中に入ると未年用の顔出しパネルも完成していました!!

小さい子供たちが顔を出してくれ撮影を楽しんでいましたー!

また今年も受験生たちの神頼み、合格祈願神パンダくんが登場しています☆

鋭い爪で上手に上り下りし、落ちることがないレッサーパンダにあやかっているものです!

そして新年は明日、元日から開園します☆
1日から3日の間は先着500人に縁起物のお年玉2黄卵のゆで卵をプレゼント!!!

開けてびっくり、これが美味しいんです♪
また2日には午後1時からアニマルカルタ大会、3日には入園レシートの番号でプレゼントが当たる抽選会も☆

なんとぞうのメリーちゃんがりんごを食べて当選番号確定するそうです(((o(*゜▽゜*)o)))

来年もイベント盛りだくさん、かわいい動物達いっぱいの池田動物園へぜひご来場くださいね♪

それでは皆さん良いお年を~\(^o^)/