渡壁 恵子

☆池田動物園&内田屋☆

2014年12月16日

今日は岡山市北区京山にある池田動物園へ☆
雨の中でも動物たちは元気いっぱい♪また違った動物たちの一面も見ることができました☆
そんな中、ミーアキャットの赤ちゃんが生まれたと聞いてお邪魔しました(*^o^*)

お父さんと母さんの間にぬくぬくと隠れていました♪チロっと顔を出してくれるその仕草が何とも可愛い!!!

12月上旬に巣穴から出てきたそうですよ☆
癒されました~(((o(*゚▽゚*)o)))

また池田動物園では12月20日~23日の間、午後1時30分~クリスマスパレードが開催されます。
ペンギンやフラミンゴといったかわいい動物たちがクリスマスのサンタさん等に扮してのパレード♪
ぜひ足をお運び下さいね☆

午後からは器展が開催中ということで、岡山市中区江崎にある内田屋さんへ行ってきました。

会場には砥部焼きを中心に茶碗や小鉢等の物はおよそ500点を展示販売していました^_^

一言で砥部焼きと言っても窯元さんや作家さんの違いで作品の印象も随分と違っています。
昔の砥部焼のイメージとガラッと変わり、ポップでかわいらしい作品がたくさんありましたよ!!

冬の贈り物にぴったり♪ぜひ一つ一つ作品を手に取って楽しんでくださいね(^ー^)ノ

この展示は1月末まで。なお日曜日と月曜日はお休み。また12月28日から1月5日まではお正月休みです!ご注意ください。