渡壁 恵子

☆赤ちゃん&白ゆり保育園☆

2013年8月27日

今日のラジ丸は岡山市北区京山にある池田動物園へ行ってきました(*^_^*)

夏休みもあとわずかとなりましたが、たくさんの家族連れで賑わっていましたよ♪

今回の見所はワラビーの赤ちゃん☆

7月1日に産まれたそうなんですが、2ヶ月たって、お腹のポッケから出てきました☆

なんという小ささ!!可愛い?(((o(*゚▽゚*)o)))

子猫くらいのサイズで、ピョンピョン飛んでいました!

本当に癒されました?(*^_^*)

その他にも、8月19日に産まれたばかりのリスザルがいましたよ?☆

お母さんのお腹にひっついて、とても愛らしい(≧∇≦)

落ちないようなお母さんが支えながら動いていたのが印象的でした。

かわいい赤ちゃんたちをぜひ見に来てくださいね!

時間は9時30分?17時まで☆

11月20日まで無休となっています。

午後からは岡山市北区辛川市場にある白ゆり保育園へ行ってきました( ^ω^ )

今日の夕方4時から岡山市北区横井上にある、いわ栄の駐車場で開催されるがんちゃん祭りに出演するため、5歳児36人が和太鼓の練習に励んでいました☆

一生懸命太鼓をたたいたり、旗を振ったり、シンセサイザーで演奏していましたよ!

今日のお祭、その他にも他の幼稚園の子供たちが演奏したり、板前さんのハンドベルや、マジックショーなど盛りだくさんのステージが行われます!

またおいしい出店も出るそうなのでぜひお越しくださいね♪