渡壁 恵子

☆夏野菜☆

2013年8月22日

今日のラジ丸は、岡山市北区庭瀬にある中国学園大学1階 調理実習室で開催中の「見て!触って!食べて!春の夏野菜を美味しく食べて夏を乗り切ろう」のイベントお邪魔しました☆


8月31日の野菜の日を前にJA全農おかやまが主催した、岡山県産の夏野菜のナス、トマト、キュウリの消費拡大を目的に、地元の吉備小学校1年生から3年生を招き、大学生を交えた野菜の食育、調理実習イベントでした!

子供たちは2班に分かれて、夏野菜を使った一風変わったお好み焼き料理を作っていました☆

子どもたちは一生懸命取り組んでいましたよ♪

また、調理実習中にオタフクソースとのコラボ企画によるお好み焼きの試食もされていてとっても美味しそうでした♪

夏野菜を旬な時期に食べるのは、体にいいですよね☆

また、ナスやトマトが苦手な子ども達でもお好み焼きにすることで、美味しく食べられると喜んでいました(≧∇≦)

ぜひおうちに帰っても作って食べてみてくださいね!!