渡壁 恵子

☆職業探検ツアー☆

2013年8月29日

今日の朝まるでは岡山市北区日応寺にあります岡山空港へ行ってきました☆

こちらで「夢の職業わくわく体験!お仕事探険ツアー」と題して高梁市の小学生4年生から6年生45人の子供たちが朝から岡山空港を見学していました☆

普段は入ることができないところに入れたり、機内食を食べれたりと、貴重な体験ができて喜んでいましたよ(*^^*)

この職業探険ツアーは、平成25年度高梁広がる子供の夢事業として、憧れの職業を子供たちが体験することで将来の夢を持ち、その夢に向かって頑張る意欲を持ってもらうことを目的に開催されたものです!

今日の体験を通して、将来はキャビンアテンダントになりたい。パイロットになりたいという子供たちも声も聞かれていました☆

こういった機会を設けることによって子供たちの夢やチャンスが広がる…

素敵な取り組みですよね( ^ω^ )

これからもぜひ活動続けていてもらいたいなと思いました☆