渡壁 恵子

☆倉敷市立短期大学☆

2013年8月20日

今日の朝まるは倉敷市児島稗田町にある倉敷市短期大学 保育学科 図工研究室で来週8月28日に開催されます絵画教室のお話を聞きに伺いました☆

夏休みの宿題がまだできていない小学生の子供たちが参加できる絵画教室ということで、当日は教授の先生や学生さんがお手伝いをしてくれるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

今年で6回目となるこの絵画教室、毎年親子で楽しく参加されている方が多いそうです!!

大きく強く描こう、大中小3つを描こうなど優しく親切にポイント教えてくださるそうですよ(^o^)

奮っててご参加ください!

参加費は1人100円。持ち物は絵の具セット、鉛筆、消しゴム、上履き、黒マジック、クレヨンなど必要なもの持ってきてください。四つ切り画用紙は配布してくださるそうです☆

参加したい方はfaxでのお申し込みをお願いします。番号は086-473-1857です!

午後からは、倉敷市児島味野にある児島ジーンズストリート内で開催中の、ツボ展〜あなたもはまってみませんか?〜へ行ってきました。

自分自身のツボを相手に伝えることは難しい。この作品展では、「中身」と言う共通のキーワードから発生しそれぞれ学生7人が作品を制作したそうです。

こちらはポケットと言う浦山さんの作品。知らない間にポッケに何か入っている。という事で何が入っていたかは来て見て確かめてみてください!!

こちらは紙袋の中は期待感。という風早さんの作品!

紙袋の膨らみと期待感を比例させて表現しているミニ本☆

視点が面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらは田中さんの作品で、薬だと思って食べなさい。

苦くて可愛くない薬。そんな薬を少しでも手に取りやすいようにと作った今回の作品だそう。

ラムネの入れ物に薬を入れたり、お弁当の中に入っている鯛のお醤油入れにうがい薬が入っている。ユニークな作品でした☆

その他学生さん、四人の作品も展示されていて見どころたっぷり!

ぜひご来場ください(*^_^*)

この展示は8月25日まで10時〜17時です( ^ω^ )

写真は左から、浦山さん、田中さん、風早さんです(^∇^)