渡壁 恵子

☆おもしろ体験デー☆

2013年8月1日

今日の午後ラジは、岡山市北区芳賀にある岡山リサーチパーク内にあるテクノサポート岡山へ行ってきました!

明日明後日、8月2日、3日午前10時から午後4時まで、「おもしろ体験デー、理科室にはない理科がココにある」が開催されます☆

今日は明日の準備で大忙しといった感じでした…>_<…

毎年夏休みの期間中に行っているこのイベント、去年は2,000人〜3,000人の方が訪れたそうですよ!!

当日は日光に当てると色が変わる不思議なぬり絵、手術用の電気メスを使ったり、プレス加工体験、ろうそくでミニミニプロペラを作ったり盛りだくさん♪

中でも、コマ作り体験は子供コマ大会が行われたり盛り上がりそうですよ♪

また、村田製作所のマスコットロボットやアザラシのロボットもやってくるそう!!

その他にも、備前焼の販売などお買い物も楽しめるそうですよ!

主に小学生対象ということですが大人まで楽しめるイベントとなっています(*^^*)

ぜひご家族そろって足をお運び下さいね(^∇^)