渡壁 恵子

☆マスカット☆

2013年5月23日

今日の朝まるは、プロ野球歴代単独10位となる監督通算1067勝を達成した楽天・星野仙一監督の功績を顕彰する記念展が、岡山市北区柳町の山陽新聞社1階エントランスホールで行われていると聞いて行ってきましたよ♪(^○^)

会場には1067勝に到達した6日のオリックス戦など節目のウイニングボール8つをはじめ、直筆の「人間力」と書かれた掛軸の木版画など見どころがありました!

また、星野監督の実際に着用していた楽天のユニフォームなどもありましたよ〜☆野球好きの方はお見逃しなくっ(*^_^*)

この展示は明日まで、入場無料ですが、28日〜岡山県庁で。6月4日〜倉敷市役所で。6日〜倉敷市水島支所で展示されるそうですよ☆

午後からは♪私の大好物( ^ω^ )♪今年もマスカットの初出荷が始まるという事で倉敷市船穂町船穂にあるぶどう農園へ行ってきました(*^_^*)

気になるお味は‥おいし〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

味、形、香りどれも最高でした!!

糖度も17度〜18度と上々☆初出荷は5月27日。店頭に並ぶのは28日〜だそうですよ(^o^)

今年は春先のお天気が不安定だったため、大変だったそうですがこの時期に間に合って良かったです☆

写真が船穂町農業後継者クラブの平本さん☆これからお忙しくなると思いますが、頑張って下さいね(((o(*゚▽゚*)o))