渡壁 恵子

☆芸術☆

2013年5月21日

今日は第一回総社芸術祭が開催中という事で、総社市井尻野にある井山宝福寺へ行ってきました(*^^*)

屋外美術展という事で、宝福寺では22人の作家さんが手がける美術作品がいたるところに展示されていましたよ☆

こちらは今日お話下さった芸術祭の実行委員会でもある、造形作家の平田敦司さんの作品「呼吸譚2012-水景-」という作品。

睡蓮との情景がマッチしていて面白かったです(^.^)

こちらは西平孝史さんの「1/2温羅」
私の背の高さ以上ありましたよ〜☆すごい迫力でした!

また26日までの期間中、総社市各地でイベントや展示が行われています☆

詳しくは総社市役所や公民館などでパンフレットが置いてあるのでご覧下さいね☆

午後からは倉敷市中央にある倉敷中央画廊へ☆今日〜山本芳伸 吹きガラス展が開かれています♪
見てください!この涼しげなガラスたち♪


お皿をはじめ、コップや花器などおよそ150点が展示販売されています(*^^*)

山本さんの作品は形、色合いが様々でとっても素敵♪

こちらは今回の新作「双葉」シリーズ☆ハート型にも見えますが、この双葉模様が涼しげで人気だそうですよ!

その他にも写真では色味が上手く移りませんでしたが、パステルカラーの「春」シリーズも人気だそうですよ(*^_^*)

また薔薇の花をイメージしたお皿や、チューリップ型のコップなど魅力的な作品がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ行ってみて下さい☆

この展示は6月2日まで☆10時から18時まで!最終日は16じまでなのでご注意下さいね(>人<;)