渡壁 恵子

☆いよいよ☆

2013年5月14日

春のバラまつりがこの日曜日19日〜開催されるときいて、ひと足先にRSKバラ園へ行ってきました( ^ω^ )

今年は春の冷え込みで、例年より4〜5日開花が遅れているという事で、ただ今1部咲きくらいでしたよε-(´∀`; )

期間中はフラダンスのステージがあったり、鉢花のプレゼントも!

また来月は合わせて菖蒲祭りも開催されます☆楽しみですね〜☆

詳しくはバラ園のHPで確認して下さい(^∇^)

バラまつりは6月23日☆9時30分〜17時まで!

また5月31日は9時30分〜13時30分まで臨時休園なのでご注意ください!

午後からは岡山市北区奥田にある岡山県立岡山南高等学校へ行ってきました☆

こちらの商業学科の課題研究の授業で「おかやま愛ス」というアイスクリーム開発を行っているという事でお邪魔しました♪

今年度は岡山特産品としてのブランド化が進む岡山パクチーを使ったアイスを考えたそうです☆

教室ではパッケージのデザインのプレゼンをされていましたよ!!本格的!! 

気になるお味は抹茶orハチミツレモン♪今日の試食会てで人気投票をして票が多い方を採用するそうですよ!

私も頂きましたが、ハチミツレモン味の方が好きでした☆あとからフワッと香るパクチーがさわやかでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

一般販売6月7日〜11日岡山天満屋で期間限定で発売です!皆さん要チェックですよ〜(≧∇≦)

今日ラジオに出演してくださった3年生の皆さん☆

井上さん、小林さん、栗間さん、井上さん☆ありがとうございました!!