渡壁 恵子

☆アート&木☆

2013年5月8日

今日の朝まるは倉敷市中央にある倉敷市立美術館へ行ってきました( ^ω^ )

今日から25周年記念 第13回 アート.SUN展が開催中です☆

新しい造形をめざす瀬戸内圏の女性集団という事で、今回は22名の作家さんのアート作品、絵画を始め、造形アートなどたくさんのものがありましたよ☆

こちらは小林テレサさんの作品、風の模様。

ワイヤーメッシュでできた高さ2m以上もある大作!

風に模様があったらならこんな感じなのでしょうか!?面白かったです(^∇^)

こちらは佐藤斐子さんの作品、赤・黄・橙。

その他にもたくさんの興味深い作品が並んでいましたよ!!

入場無料という事でぜひ足を運んでみて下さいね!!

この展示は5月12日まで☆入場無料です(^^)

午後からは岡山市北区下石井にある環境学習センターアスエコへ行ってきました☆今日から「親子で遊ぼう♪~木のぬくもり・おもちゃ展~」が開催しています!

会場には木製のジャングルジムをはじめ、積み木、パズルなど楽しいおもちゃがいっぱい♪夢中で遊んでしまいました!

中でもハマったのがコレ!!

この下にある穴に木のボールを入れて、2本の糸を操りながらこの板の穴に落ちないように移動するのが楽しい!!集中しましたよ~(^-^*)

今回のテーマは親子で遊ぼう♪ということで、壁には木に関する事。日本の森や、その森に暮らす生き物にについて考えたりするパネル展示がズラリと並んでいました☆

木の大切さも合わせて考えられる今回の企画!ぜひ足をお運び下さいね♪こちらは5月31日まで!

また今週末には木でできたお家もお目見えするそうです♪お楽しみに!!

リクエストでは岡山市北区表町にあるハンドメイドアクセサリー&雑貨のお店Chicoへ行ってきました☆チコさんに母の日オススメギフトを聞いてきましたよ♪

それがこちらのバングル!このプレート部分に名前や誕生日など刻印してくれるそうです☆オリジナルなプレゼント、喜んでいただけそうですね(^^)