渡壁 恵子

☆ペーパー&クレイクラフト☆

2012年10月24日

今日の朝まるは岡山市北区二日市町にある岡山市立中央図書館へ行ってきました♪

ただいま「ペーパークラフトでみる岡山の生き物と建築物」が開催中です♪ヽ(´▽`)/

こちらの二階の特別展示コーナーでおよそ30点のペーパークラフトが☆

こちらはアユモドキ。紙一枚で出来ているというのが驚きです(*≧∀≦*)

その他にも絶滅が心配されているスイゲンゼニタナゴやダルマガエルなどもありましたよ!!

そして建築物としては岡山城や西大寺観音院など様々!細かいところまで再現されていてペーパークラフトの魅力が伝わってきました♪(*^^*)

また10月27日には午後1時30分~「親子でつくるペーパークラフト」が開催されます☆
定員は20名参加費は100円
086-223-3373です♪ヽ(´▽`)/
ぜひ図書館を訪れた際はお立ち寄り下さいね☆

今日のごごラジは岡山市北区富町にあるアートガーデンへ☆

「DECOクレイクラフト作品展」が今日から開催されています!!

遊楽彩美というクレイクラフトの教室の先生・生徒さんの作品およそ100点が展示されていました☆

この粘土の特徴は色持ちが良く、軽くて丈夫!私も触らせて頂きましたが、柔らかくてしっとりしていましたよ(^^)これを自然乾燥させると出来上がりだそうです!

こちらは教室の先生大森さんの作品。秋をテーマに素敵な作品に仕上がっています☆

なんと本や鞄も粘土で出来ているというから驚きです!!

こちらは今日出演して頂いた生徒さん、斉藤さんの作品。可憐な深紅の薔薇がとってもエレガントですよね!!

その他にもケーキに妖精が乗っていたり

チョークアートとのコラボレーションもあったり

みなさんの個性が溢れている素晴らしい作品展でした☆見ているだけで幸せになりますね♪

真ん中が大森先生、右が斉藤さんです☆

また10月26.27.28日には特別レッスンがあるそうです(^0^)

参加費1000円で手軽にできるそうです!ご興味がある方はぜひ☆

詳しいお問合せ先は090-1186-5142です♪