渡壁 恵子

☆日限りの縁日☆

2012年10月23日

今日は毎月恒例日限りの縁日の日☆大雲寺の境内の辺りでは出店が並び、賑わいをみせていました♪

また今回は併せて岡山市芸術祭の事業として様々なイベントが2部構成で行われています!!

第1部では境内の中で書道パフォーマンスやオカリナ演奏などが行われたそうです。

そして本日午後3時~千日前商店街では牛スジ煮やカレー、石釜ピザなどのブースが30店舗ほど出るほか、手書き映画看板師の佐藤定信さん直々に絵を描かれるそうです(^^)

会場には佐藤さんが手掛けた昔懐かしい看板がズラリと並んでいましたよ!!

今日はこの大きなキャンバスに描くそうで、どんな絵が完成するのかドキドキです(^^)

また夕方6時~は商店街内で映画を上映するそうです☆どなたでも無料で観ることができるそう♪どんな映画かは来てみてのお楽しみだそうですよ(^0^)

今夜9時まで行われているそうなので、温かくしてお出かけ下さいね☆