渡壁 恵子

☆天体☆

2012年10月4日

今日の午後ラジは浅口市鴨方町本庄にある岡山天文博物館へ行ってきました♪

今週土曜日10月6日~「有人宇宙開発展」が始まります!!

有人とは、人を宇宙に送るという意味だそう(*^^*)

博物館に入るとまず目に飛び込んでくるのがこの大きな望遠鏡☆覗いてみると瀬戸大橋がキレイに見えました♪

奥へ進むと展示室が!アポロ11号やスペースシャトルといったミニチュアの宇宙船が10機以上ありましたよ~(*≧∀≦*)かっこいい~!!

また期間中は宇宙服を着たり、写真撮影もできるそうです☆

そして宇宙食の試食コーナーもあるそうです♪

私は杏仁豆腐をいただきました(^-^)v

しゃり…っとした食感(ビックリ)

でも味は杏仁豆腐そのものでした☆美味しかったですよ♪ヽ(´▽`)/

また10月14日はミニトーク「宇宙開発の今とこれから」と題し、14時30分~開催されるそうです☆
明日から受付開始です!
Tel 0865-44-2465

☆おまけ☆
ここからの見晴らしも最高でしたよ♪(^-^)