楢崎 房江

お殿様とお姫様☆

2011年10月28日

岡山を全国にPRするお殿様とお姫様がいるんですよ。

それは、岡山城下町 物語り役 宇喜多秀家と豪姫。

先日の秋のおかやま桃太郎まつり・宇喜多秀家☆フェスで選ばれたお二人です。

本名でご紹介すると、

宇喜多秀家=山根輝久さん(劇団員)

豪姫=松島彩さん(フリーアナウンサー)という方々。

これから一年間、全国のイベントなどで、岡山の情報発信を行います。

初舞台は、11月2日3日の鹿児島市「おはら祭」だとか。

それに先がけて、きょう夕方には、お披露目をかねて岡山市長を表敬訪問!

ということで、ラジまるがお邪魔した時には、新調された装束をちょうど着付けているところでした。

まずは、なりきった宇喜多秀家からご覧ください♪

イケメン秀家公は、踊りもお上手♪

一方、豪姫は変身中^^

着付けやメイクは、まりこ着物文化学院のまりこ先生です。

着付け後の豪姫が秀家と仲良く表敬訪問する姿は、RSKテレビの今日のニュースでご覧くださいね。

ちなみに、豪姫の装束は、今の着物の原型となる小袖に細帯というもの。

小袖は、赤に花てまりの模様が艶やかなんですよ。

お二人は、新調された装束を纏うのは嬉しいし気が引き締まると言われていました。

これから一年間、お二人の活躍を応援しましょう!!