楢崎 房江

憧れ☆夢☆

2011年10月14日

きょうは、開催当日、直前の準備に追われるファッションショー会場にお邪魔しました。

いやぁ、本番3時間前でしたので。。。さすがにバタバタ。

それなのに快くご出演くださった皆さん、ありがとうございました!!

さて、ここは、倉敷市芸文館。

専門学校 倉敷ファッションカレッジのファッションショーです。

参加するのは、1~3年生70人の生徒さん。

14チームにわかれ、ウエディングドレスなど約170着の作品が発表されます。

ショーは、きょうの15時、17時、19時の三回。

ラジまるの放送時間は、12時からの最終リハーサル直前でした^^;

写真右から、森長先生

ファッションショーリーダー 前田さん

a potチームリーダー 三宅さん

前田さんと三宅さんが着ているのが、ショーオープニングの衣装です。

そして写真左の衣装は三宅さんの作品で、6月にパリっ子にお披露目されたものなんですよ。

デニム発祥地フランスのニームと国産ジーンズ発祥地の倉敷市児島。

両国の学生がデニムを通じて交流・産業連携することを目的に「デニム航海路」という取り組みが行われています。

6月にはパリで開かれ、そして10月29日(土)には倉敷美観地区でショーが開催されます。

そちらもお楽しみに♪

それにしても、きょうは服に囲まれて幸せな気分でした。

やっぱりファッションて、女性にとっては永遠の憧れ☆夢☆なのかな^^