浜田麻美子

青空に♪

2011年10月20日

ラジまるはコスモス畑に♪

 

笠岡干拓地に今、一面のコスモスが咲いています(^-^)

今年からの試みで、薄紅色、オレンジ、白・・・などなど満開のコスモスが見頃を迎えてます。

展望台があり、北側と南側のコスモスの植え方が違うんですよ!

ピンクの一面からオレンジに

そして、後ろをみると、いろんな色がキレイにまじって!

どちらを見ても、可憐な花々がいっぱい(>_<)

撮影スポットになっていて、花の中に入って撮影したり

私も(笑)

たくさんの方が見に来られていて

中には、総社市や岡山市や福山市・・・

そして、ワンちゃんを連れて見に来られている方も(^-^)

コタロウ君♂

私と一緒♪人が好きなコタロウ君は

コスモスにもぴったり☆

コタロウ君のパパはRSKラジオのリスナーさんでいらっしゃり

メールも下さったことがあるそうで、ホントお会いできて嬉しかったです!!

 

そして、側には道の駅「ベイファーム」もあり

取れたての野菜、鮮魚、美味しいアイスクリーム・・等などいっぱい!

見頃のコスモスとあわせて、立ち寄ってみてください☆

 

そして、そこから車で5分ほど

笠岡ふれあい空港で

「大空と大地のカーニバル2011」の航空ショーがあります。

週末23日 日曜日 午前9時~開かれるイベントでは

全国のファンが楽しみにしているエアロバティックの空を舞うショーや

東日本大震災の支援の一つリストバンドの販売や

笠岡の空に白いハートのマーク・・。

そして、フィナーレでは、滑走路の一部開放をし

そばで航空機をみる憧れの機会です!

空に伸び上がっているコスモス☆

みなさんでお出かけくださいね