浜田麻美子

この季節がやってきました☆

2011年10月18日

後楽園菊花大会                 

今年もこの季節がやってきました!

54回目を迎える菊花大会。この時期を楽しみに後楽園に来られる方も

多いほど、見事な様子の菊の花々が展示していました!

最近では、高齢の方や後継者不足で出展する方も少なくなっている中で

楽しみにしている方々のためにも西崎さんは

毎年丹精こめてつくられてますよ(^-^)

大菊花壇や

小菊盆栽(花壇)

丈の低い福助や大きな作品・・・などなど

まだ、蕾も多くこれからどんどん咲きはじめ、

満開になり見事な花々が見られるのが楽しみです♪

丹精こめて、子供のように育てた菊を

ぜひ、ご覧になってください!

後楽園で11月13日までです。

 

今日は晴天に恵まれて、後楽園には観光客でいっぱい(^-^)♪

外国人の方や、県外からも多く訪れ、秋の後楽園を楽しんでいらっしゃいました!

そんな中で、笑顔の素敵なボランティアガイドの中尾さんにお会いしました。

”一期一会”を大切にして

会う方々に喜んでほしいと、3年このボランティアガイドを続けていらっしゃり

歴史や見どころ、文化などを丁寧に、観光客の皆さんにガイドをされていました。

後楽園が大好きな中尾さんに皆さんも会いに行ってくださいね!

 

 後楽園では、明日は松のこも巻き

今週末の22日(日)には、鶴の園内散策も行われますよ☆

 

秋の行楽シーズン♪

皆さんも素敵なひと時を楽しんでくださいね♪