浜田麻美子

秋の味覚、満喫♪

2011年10月13日

足守メロン♪ メロン部 部長の森永さん

くだもの王国おかやまの代表的な果物の一つ”足守メロン”

今年のできばえは、大きくて糖度もあるそうですよ!

一つの苗に、一つのメロンにして丹精こめて作るので、

より美味しく、いいものが出来るんですよ!

また、水の管理も大変で、水を取りすぎると、

実が割れてきてしまったりと、本当にご苦労が絶えないんですよね(^-^;)

そんな、足守メロンが安く買える日があります。試食もでますよ!

今週末の16日(日)に足守メロンまつりが開かれますよ♪

大変好評のこのまつりでは、売り切れる事が多いとか・・・。

朝10時~ですのでお早めにお越しくださいね!!

 

そして帰りに・・・。

 

安富牧場によって来ました☆

スタッフの石井さんとロシナンテ(^-^)

下足守の自然豊かな場所にあります

天気の良い日はのんび~りするのにちょうどいいですよ♪

これからの季節は紅葉も楽しみで、新フレーバーのジェラートも出ています。

馬のロシナンテ、ポニーのメイちゃんも待っていますよ☆