渡壁 恵子

☆水族館☆

2011年8月3日

毎年恒例となりました、天満屋岡山店6階、いせん会館で今日から「アザラシと海のいきものたち」夏休み水族館が今日から始まりました!!

会場には、珊瑚を取り囲んだ色とりどりの熱帯魚、天井水槽(カブトガニやヒラメなど、下から観察できます!)、クラゲの海(真っ暗ゾーンとなり、ブラックライトでクラゲが光ります☆)など約800匹と盛りだくさんの内容!!

中でも見どころは、タイトルにもなっている「ゴマフアザラシ」

水槽の中でグリングリン泳いでいるので何回撮っても写真がブレてしいます(^^);;

つぶらな瞳のマックくん。(ちゃん?)体調約1.5メートル、体重50キロ、元気いっぱいの二歳のアザラシです☆

ちびっ子たちが夢中になって観察してましたよ♪

そして極め付きはタッチングプール!ヒトデはゴツゴツとした感触!

ウニはトゲトゲっ(>0<)

そして子どもたちさえ敬遠しているナマコ。。。今まで避けてきたのに。。。これもリポートのため!!(T-T)

ヌルヌル、ブヨブヨ、正直もうゴメンナサイ!!許して~!といった感じでした(笑)

でも、慣れるとクセになるそうですよ(笑)

普段、なかなか出来ない体験もできます☆夏休み、買い物ついでに是非立ち寄ってみて下さい♪

期間は8月24日までです☆