渡壁 恵子

☆玉野☆

2011年8月10日

 

今日は一日玉野からお送りしました☆

朝マルでは、玉野市築港にあるギャラリーサンコアへ行ってきました!

 

現在モビール作品展が開催されています☆(^_^)v

モビールとは、動く彫刻という意味で、特定の位置でバランスをとって安定するように作られています☆

今回はたくさんの作家さんが作ったモビールが約50点が展示販売されています!

ガラスや木工、陶芸などスタイルは様々です!

中には分解しあ時計のパーツをつるしたものや、直径7㌢程の湯呑みの中に収まるものも!!

ゆっくり、のんびりした空間の中、楽しめますよ♪

ぜひ行ってみて下さい☆贈り物にも喜ばれると思います(^_^)v

午後ラジでは渋川の渋川マリン水族館へ行ってきました☆

現在『海の危険な生き物たち』展が開催中です♪

水槽の中には、普段なかなか見る機会がない海に住む毒を持った魚などが展示されています(o^∀^o)

ガの幼虫に毛が生えてるようなウミケムシをはじめ、ヒョウ柄のヒョウモンダコ。など種類も様々!

一見キレイに見えても危険な魚がいるんですね!、近くの海にいると思うとドキドキですね(°□°;)

また、8月まで第2、第4土曜日の11時~ウミガメと触れ合えるイベントが開かれるそうです!小学生以下のお子様限定だそうですよ!!

今日はエサやりにチャレンジ!!

エサを見つけるまで時間がかかっていたけれど、食べる時はすごい勢いです(^0^)水しぶきがパシャっとかかりましたよ♪皆さんもぜひ体験してみて下さい☆

8月中は無休☆8時30分~18時まで営業しています♪