渡壁 恵子

☆ホラーな体験☆

2011年8月9日

 
今日の午後ラジでは倉敷市呼松にある中田人形工芸店に行ってきました(^_^)v
 
かわいいお人形かと思いきや、なんとお化けカラクリ人形!(≧∇≦)
 
制作されている中田さんはなんと85歳だそう!!
 
現役で頑張っていらっしゃいます(*^o^*)
 
田中さんによると、お化けの顔にも流行りがあるそうで、最近は目鼻立ちがハッキリしていて、顔も身体も真っ白☆キレイにメイクをしているお化けが人気ということです!ウィッグも茶色で、ロングからボブまで取り扱っています(笑)
 
それにしてもこれだけの頭が並んでるとゾ~っとしちゃちます(°□°;)
 
暑い夏にはヒンヤリ感が増していいかもしれませんねf^_^;
 
田中さん、いつまでもお元気で頑張って下さい!!