浜田麻美子

HAPPYになれる日♪

2011年5月26日

 

幸福の鐘♪

心を落ち着かせ3回鳴らすのがポイント(^-^)

ラジまるは、瀬戸内市牛窓の「牛窓オリーブ園」に行ってきました。

この季節は、丘からの爽やかな風と、オリーブの青々とした新芽に、

小さな蕾が!!  この後、白っぽくなり小さな花が咲きます。

花の見頃は、2週間です。

日頃はなかなか見れない花なので、是非見に来て下さいね。

 

オリーブのハートの葉っぱ♪

わかりますか?

上の辺りがちょっと くぼんでいます。

これは、オリーブの葉。

最近では、ハートの形の葉っぱを見つけると

Happyになるかもーって言われているそうです(^-^)

私もゲットしたので・・・・・・♪。

四葉のクローバーの様な感じで、見つけたら気分も↑↑UPしますよ!

 

みんなでサツマイモの苗植え

三世代のふれあいで

みんなで一丸となって、ひとつひとつ丁寧に

苗を植えましたよ!!

これから、育っていくのが楽しみなのと、

やっぱり収穫が一番楽しみ!?

 

サツマイモでいろんな料理を

作るのは想像がふくらみますね♪

 

収穫の時も

ラジまるお邪魔したいな(~=~)

すくすく育つのを願ってますね!