渡壁 恵子

☆チャレンジデー☆

2011年5月25日

今日は5月の最終水曜日。全国一斉「チャレンジデー」です!!チャレンジでーとは、一日(0時~21時)の間に、15分以上の運動を実施してもらい、人口に占める参加率を競うイベントです。今日は赤磐市桜ヶ丘へ行ってきましrた♪

今年は東日本大震災の影響で、対戦は行わないそうですが、去年赤磐市は、石川県津幡町と対戦をして惨敗(>0<);一週間津幡町の旗を赤磐で掲げたそうです(笑)

今日お邪魔したのは、桜ヶ丘東第一近隣公園で毎週ソフトボールを練習している「オールドボーイズ」の皆さんのところ。名前のとおり、60歳以上の男性で結成されています。健康維持のため今年4月に立ち上げたばかりのチームです☆

チャレンジデーに向けて練習されていましたよ(^^)

その他にも、ラジオ体操や岡山シーガルズのストレッチ教室、空き缶積みなど様々な運動が市内で行われています!もちろんご自分で散歩やジョギングなど15分以上体を動かして申請すればカウントされるそうです(^^)

赤磐市内で体を動かせば市外の方でも参加OKだそうですよ♪集計本部の連絡先は、0800-200-5251です!今日の21時までです☆皆さんもチャレンジしてみて下さいね!!