浜田麻美子

子供の日!ラジまる日和♪

2011年5月5日


今日は、子供の日だったので、子どもがいっぱいの場所にお邪魔しましたよ(^-^)♪

お天気の中・・・
広大な敷地の”まつだ牧場”
子供達が、元気に「らじまるでどこまでも♪♪」と叫んでくれました!!
小さい子は、3歳から小学4年生の子供達!!
暑いくらいの天気で、半そでやTシャツの子もいて元気いっぱい!!
大きくなったら、「お父さんみたいになりたい!」や「ケーキ屋さん」など。
健やかな成長を願う”子供の日”

たくさんのお子さんには、のびのびと
幸せに成長して欲しいですね!

みんな、本当にありがとう(^-^)♪

 

 


今年のHAPPYリポートでお知らせした”ホルスタインそっくりの子ヤギ”の名前が決まりました!!

名前が、「ミルク」ちゃん♪
ミルク工房にもぴったりなので、ぜひ、みんなで呼んであげて下さい!

子ども達もヤギに美味しそうな草を摘んであげたり、優しくなでたり♪

その他、アヒルやウサギ・・たくさんの動物達がいっぱい!!
ぜひ、遊びに来て下さいね!!

ミルク工房には、色んな種類のジェラートがあり、今週末まで”桜ジェラート”ありますよ。

珍しい「山空(やまそら)桜」もあり、今が見頃です♪

 

 

池田動物園のHATARI(はたり)君

今日も池田動物園にはたくさんのお子さんやご家族が楽しんでました。
動物が大好きな、お子さんは、触ってみたり、呼びかけてみたりと、ふれあう場所がたんさんあります。

QW中だけでなく、いろんなイベントが盛りだくさん!
お馴染みのメリーちゃんのえさやりもありますよ♪

フラミンゴには赤ちゃんも生まれ、新緑の季節、園内をゆっくりと見て回るのもいいですね(^-^)