渡壁 恵子

☆雨☆

2011年5月10日

今日は降ったり止んだりのお天気の中、朝まるでは和気清麻呂座のレッスンスタジオへお邪魔しました!
地元有志のメンバー男女25人で結成されている演芸団。メンバーは小学生~と幅広い年齢層の方が所属されています(^^)
広い専用スタジオに舞台や小道具が所狭しと並んでいて興味津々♪♪

5月22日には「春演祭2011」が和気町総合福祉センターで午後1時~午後3時まで3演目公演されるそうです!

笑いあり、涙ありの演劇をお楽しみに!
入場は無料です。
なお、東日本大震災被災地復興のため募金を集めているそうです。
皆様のご協力よろしくお願いします(^-^)

午後ラジでは、和気町藤野にあります藤祭り真っ最中の藤公園へ行ってきました☆

なんと今日、満開だそう!!平日の雨のお天気だったのも関わらず、たくさんの方が訪れていました(^0^)

7000㎡の敷地に幅7m×500mの紫、白、ピンク色の藤棚!雨に濡れている藤も風情がって素晴らしかったです♪
 
 

実は私、先日から風邪をひいてしまって鼻が利かないのが残念なのですが、藤のとってもいい香りもするそうです(T-T)
藤公園の周りには、たくさんの出店も並んでいましたよ☆

見頃は今日~という事なのでお早めに!


 
藤公園:8時~18時

入園料:大人300円 / 小人150円