2026610日(水)

ズッキーニのから揚げ

ズッキーニのから揚げ

材料

【4人分】
  • ズッキーニ…1本
  • 鶏ガラスープの素…小さじ1
  • しょうゆ…小さじ1
  • かたくり粉…大さじ4~6
  • オリーブオイル…適量 

作り方

  1. ズッキーニをスティック状に切る。
    ※輪切りでもOK♪
  2. ポリ袋に①、鶏ガラスープの素、しょうゆを入れてよくなじませる。
  3. 少し水分が出てきたらかたくり粉(大さじ4)を加えてまぶす。
  4. ③がなじんだらかたくり粉を追加して、しっかりまぶす。
  5. 少し多めのオリーブオイルを引いたフライパンにくっつかないように並べ、両面をこんがりと揚げ焼きにしたら、完成!!
※お好みで焼き上がりに粉チーズをまぶしてもおいしいですよ(^O^)♪