渡壁 恵子

☆岡山県立高松農業高校&岡山トヨタ岡南店☆

2019年10月17日

今日は岡山市北区高松原古才にある岡山県立高松農業高校へ☆

来週23日、第70回日本学校農業クラブ全国大会平板測量競技会に高松農業から5年連続、女子チームとしては初めて出場すると聞きお邪魔しました!

平板測量とは土木工事の前に地形や地物の形状を平板の図面上に図化する作業のこと。

競技になると時間や正確さ、きちんとした測量ができているかなどが採点基準になるそうです。

メンバーは女子1年生3名と3年生1名、計4名で山形県までいかれるそうです^_^

これまでに部活並みに練習をしてきたと努力の結晶となる図面を見せていただきましたよ!

出場するからには結果を出していきたいと意気込みも聞かせて下さいました。

皆さん頑張ってくださいね!!

 

午後からは岡山市南区新福にある岡山トヨタ岡南店へ☆

入社5年目営業スタッフの秋田さんにクラウンの特別仕様車、エレガンススタイル×スポーツスタイルのお話を伺いました(^^)

抜群の安定感、操作性はもちろんのこと特別仕様車ならではのこだわりの外観や内装も魅力です☆

ぜひお近くの岡山トヨタで抜群の走りを体感してみてくださいね!