渡壁 恵子

☆SEIDENギャラリー&寿園☆

2019年10月10日

今日は備前市穂波にあるSEIDENギャラリーへ!
来年の干支ネズミのオブジェが完成したということでお邪魔しました^_^

高さ9センチほどのcolor & clearなかわいいネズミたち。手にはギャラリーを象徴するお米を持っています。

独特の色使いは何工程も手順を踏んだからこそ成り立つ技法!

羊から始めて今回で干支の作品は6作品目だそう☆毎回楽しみに待たれているお客さんも多いそうです。

その他にも代表の花岡さんが手がける器や花入れ、オブジェなど特徴的な作品が並んでいました!

ぜひ素敵な世界観をご堪能くださいね(^^)

 

 

午後からは備前市新庄にある寿園へ☆今年もおいしい金太郎ぶどうが旬を迎えています!

品種自体は瀬戸ジャイアンツなのですが金太郎ぶどうといわれる所以はなんといってもこの大きさと甘さ!!

とことん愛情込めて肥やしにこだわったからこそなせる技だそうです(^-^)

金太郎ぶどうは刈り取り制で、大きさや品質によって値段が異なります。

1000円から現在は8000円位まで!10,000円のものを発見しましたよ!

ぜひ宝探し感覚でぶどう狩りを楽しみくださいね☆ 11月中旬ごろまで楽しめるそうです。

ご家族揃ってお出かけ下さいね