淵本 文枝

くらしきキンダーフェスティバル

2019年5月24日

倉敷市の水島緑地福田公園で今日2019くらしきキンダーフェスティバルが開催されました。
倉敷市内の私立幼稚園17園年長5歳児920名が集い、かけっこや遊戯を披露しました。
今年は想定外の暑さで、予定より早く閉会。
そしてミストファン9機を用意して暑さ対策もしました。
園児は他の幼稚園のお友達と手をつないだり交流ができ、保護者の熱い応援に答えて満足そうな様子でした。
今年で41回目の伝統行事になっています。


 

午後は倉敷市東町のアートスペースはしまやに。
今日から西村英子作品展~筆文字遊び~が始まりました。~27日まで。
西村さんは伝筆協会の認定講師でカラー筆ペンと黒・墨黒・朱などの筆ペンを使い、思いを文字と絵でハガキサイズに表現しています。



伝筆とは思いやご縁を伝えることだそうです。
日本の四季や旅の想い出などテーマごとに60点もの作品を展示しています。
書道の様なルールもないし、ヘタな字だって個性としてみんなに楽しんで欲しいという事です。
筆ペンなら私にもできそう!そう思ってくだされば…それにしてもアイデア満載で素晴らしい作品ばかりです。
是非ご覧ください。