渡壁 恵子

☆ひらたの市&春の岡山バラ展☆

2019年5月16日

今日は岡山市北区平田にあるひらた旭川荘、ひらたの杜へ☆
毎月第3木曜日にひらたの市が開催されると聞いてお邪魔しました^_^

高さ約30メートル、30本以上のモミジバフウの木に囲まれてた素敵な場所の中、35店舗のテントが出店し賑わいを見せていました。出展者の方は一般の企業をはじめ、福祉事務所の方々や、地元のママたちがハンドメイド作品を出展されたり様々です。

旬の野菜や花の苗、フルーツ。またカレー、ラーメン、焼きそば、コロッケなどランチでぴったりのものも!地域の方など約200名のさんが楽しそうに過ごされていましたよ(^ ^)次回は6月20日の木曜日。雨天の場合は体育館で開催するそうです!
ぜひお立ち寄り下さいね☆

午後からは岡山市北区大供にある岡山市役所1階市民ホールへ。

今日、明日と春の岡山バラ展が開催されています。これは岡山ばら会のメンバー約60人の作品切り花、プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメントなど約30種、90点が展示されています。

市民ホールに入った瞬間、なんとも芳しいバラの香りが出迎えてくれました!

皆さんが育てた力作だけあって今回もきれいな花を見せてくれています(^-^)

バラは香りが良い分、害虫駆除など手間もかかるそう。きれいに咲いてくれた瞬間、一気にその疲れも吹き飛ぶと語ってくださいました。

今日は表彰が行われ、皆さんの励みにもなったそうです。明日は表彰式があり、その後は、展示されているバラは皆さんにお分けしてくださるそうですよ!!

ぜひ素敵な春のバラをご覧くださいね☆