渡壁 恵子

☆RSKバラ園&阿智神社☆

2019年5月2日

今日は岡山市北区撫川にあるRSKバラ園芝生広場へ☆

本日西日本豪雨災害復興支援としてチャリティーコンサート&バザールが開催されていました。

令和が災害のない穏やかな時代になることを祈って、そして西日本豪雨被害にあった真備の復興を願ってのチャリティーイベントとなります。

会場には大きな募金箱が設置されており、バザーの売り上げやフリーマーケットの出店料などを真備町社会福祉協議会へ寄付するそうです。

また本日はたくさんのブースが並んでおりおいしいものやフリーマーケット、バザーなど皆さん買い物楽しんでらっしゃいました。

またステージイベントではダンスや歌手パフォーマンスなど盛り上がっていましたよ!!

ゴールデンウィークの良い思い出になりましたね^_^

午後からは倉敷市本町にある阿智神社へ。明日から藤見の会が開催されます。

樹齢300年から500年とも言われる阿智の藤。

能舞台では琴の演奏をはじめ、能管演奏など楽しい催し盛りだくさん♪

また5月5日こどもの日には親子昔遊びや古武道の演武など。まだ先着順ではありますが素敵なプレゼントも!!

ぜひ訪れてみて下さいね(^^)