渡壁 恵子

☆令和婚&Gentle Rock☆

2019年5月1日

今日は岡山市北区丸の内にある岡山城不明門へ令和元年初日大安ということもあり記念日に婚姻届を提出する人たちが続々と訪れていました。

これは岡山城下町物語実行委員会が企画したものでオリジナルの婚姻届を受け付けるとともに記念品として備前焼のペアカップのプレゼントも行っていました。

すでに353組の申し込みがありお昼の12時時点で150組以上の皆さんが訪れていました。

今日提出されたご夫婦にお話を伺いますと、節目の年に届け出られてうれしい。夫婦仲良く、いい時もそうでないときも共に楽しんで乗り越えていきたいとお話しいただきました☆

皆さんお幸せに!!(о´∀`о)♪

午後からは岡山市北区横井上にある家具、カフェ&ギャラリーのお店、ELDへ☆
ただいま写真家ハービー・山口さんによる写真展が開催中です。

Gentle Rockとタイトルのついた今回の写真展。
時代は70年代ロンドン。様々な人々との出会いの中、世界で活躍するハービー・山口さんの出発点とも言えるロンドンシリーズをご覧いただけます。今日と翌日は本人在廊しており、当時の貴重なお話がここ岡山で聞く事ができます。

本当に気さくな方で、お話上手。あっという間に時間が経ってしまいました^_^
そして写真に対する熱い情熱、作品への愛が伝わってきました。

約20点のモノクローム写真の展示となっています!彼の素敵な世界観をご堪能下さいね!!

詳しくはELDで検索☆