渡壁 恵子

☆星降る空へようこそ&ネッツ山陽岡山店☆

2018年1月18日

今日は倉敷市福田町古新田にある倉敷科学センターへ。ただいま1回特別展示室では岡山アストロクラブ天体写真、星景写真展が開催中です。

天文愛好家で作るクラブの皆さんが撮影した星空を切り取った作品が30点展示されています。
クラブのメンバー21人が国内外で撮影した30点を展示しています。

タイトルは星降る空へようこそ。
星空と地上風景は同一画面に収めた幻想的な写真を楽しむことができます。

岡山県内はもちろん県外、国外の様子も!
どの写真もとっても素敵(^ν^)まだ今月31日には皆既月食も見られるそうです。国内での皆既月食は2015年以来3年ぶり。ほんのりと赤色に色づいた月は大変美しく味わい深い眺めとなるそう。月食の開始は午後8時48分から!お見逃しなく!!

この展示は今月21日まで。ぜひ足を運びくださいね。

午後からは岡山市南区古新田にあるネッツ山陽岡山店へ。新入社員の鷲見さんに新型ヴェルファイアのお話をかがいました。

新しくなったヴェルファイアは重厚感があり、見た目もスタイリッシュ!

またトヨタセイフティーセンスPも標準装備と言うことで安全面でも安心ですね。

この土日は新型ヴェルファイア発表会も!
期間中ご来場プレゼントあり、新車購入プレゼントなども盛りだくさん♪ご興味のある方は是非どうぞ