渡壁 恵子

☆いちご共進会&陶猫展☆

2018年1月11日

今日は岡山市北区大供にある岡山市役所1階市民ホールへ!

平成29年度岡山市いちご共進会が開催されていました。さちのか、さがほのか、おいCベリーなどおいしいイチゴたちが審査されていました☆
今年は秋の天候不良が続き出荷が遅れていたそうですが、味はお墨付き!とってもジューシー甘みもあって美味しかったです♪

明日は10時からイチゴの販売があります。

1パック500円〜。ぜひ足を運びくださいね( ´∀`)午後からは岡山市北区番町にある雑貨と喫茶ネイロ堂へ☆

ただいまヤマイチアツコ陶猫展が開催中です。
様々な大きさやポーズをした時の猫の置物の展示!

小さいもので箸置き大きなものだと25センチほどの猫たちがお出迎え☆人の上に寝転がっていたり、ひょうきんなポーズをとっていたり、かわいい洋服を着ていたり猫の魅力が詰まっています(^^)

あえて顔を無表情にすることで手に取った人たちがそれぞれのイメージを持っていただきたらと語っていました。

約200点ある猫ちゃんの中からお気に入りを見つけてくださいね☆!