渡壁 恵子

☆院展&滑り止め砂☆

2018年1月4日

今日は岡山市北区表町にある岡山天満屋6階へ☆ただいま再興第102回 日本美術院 展覧会へ(^^)

日本美術院の公募展で、日本画の大作65点が揃っています。

期間中ギャラリートークあり、また横山大観生誕150周年記念として ある日の太平洋 習作の掛け軸が展示されています。

富士山。そして荒々しい太平洋、龍の日本画は圧巻!なかなか普段見ることのできないチャンスです。ぜひ足を運びください(^^)

院展は今月14日まで☆

午後からは岡山市中区東山にある玉井宮へ!
今年も合格祈願の滑り止め砂の授与が始まっています。

2006年から始まったこの合格祈願。岡山電気軌道で使う滑り止めの砂が受験の願掛けに良いとことから始まり早くも10年以上愛されています。

今日は初詣や初祈祷に来られる方で賑わっていましたが、受験生をお持ちの家族の方からも問い合わせも多いそうです( ´∀`)

皆さんもぜひ足を運びくださいね!