渡壁 恵子

☆デニム オン ライフ&春休み子供祭りin禁酒会館☆

2017年3月30日

今日は倉敷市本町にある倉敷アイビースクエアへ☆ただいまデニムオンライフが開催中です!

今回で8回目となるこのイベント。岡山県内のジーンズメーカー11社14ブランドが出店。ジーンズやジャケット、帽子、バックなど約4,000点が展示販売されています。

その中でも今回力を入れているのがデニムパンツ!1歳児~の可愛い子供服や流行のフレアタイプのパンツ、ストレートやスキニー、マーメイドラインなどデザインもまちまち☆

オール国産にこだわりを持ち、丁寧な縫製、確かなデザインで人気を集めています。

また実物のの加工サンプルを壁一面に掲示した加工技術の紹介コーナーやデニム生地と流木とドライフラワーを使った岡山市のデコレーションアーティストが手がけた大きなオブジェもお目見えしています☆

見て楽しい、買い物して楽しいイベントとなっていますのでぜひ足を運びくださいね(о´∀`о)

午後からは岡山市北区丸の内にあります禁酒会館へ☆

今日、明日と春休み子供祭りin禁酒会館が開催中です。

これはNPO法人企画in岡山が映画、アート、音楽の3つのプログラムを用意して子供の持つ想像力や発想力、エネルギーなどが発散される場を設けたとのこと。

今日は小学生中心の17名がそれぞれのプログラムに分かれて楽しく体験していましたよ!

これは恐竜をつくろうのプログラム。


造形作家の高島幸市さんをリーダーに木枠で作った全長約5メートルの恐竜に廃材を使って肉付けする作業。

大人の目から見ればただの廃材ですが子供たちの手にかかれば素敵な恐竜に大変身することでしょう!!明日3グループによる発表会が15時から行われるとのこと。ぜひ皆さんお近くの方は応援してあげてくださいね(^^)