渡壁 恵子

☆農林業、農村と私たちの食生活☆

2016年8月10日

今日は岡山市北区下石井にある第二合同庁舎へ☆農林水産省中国四国農政局で子供たちを対象に「考えてみよう!農林業、農村と私たちの食生活」が行われていました(^ ^)
DSC00697_640
これは夏休みの親子対象に、日本の、そして岡山の農林業の良さを知ってもらおうと開催されています。朝からたくさんの親子連れで賑わっていたそうです!!
DSC00699_640
果物やお野菜の糖度を調べる実験や、スケッチコーナー、昔の農業の機械など夏休みの自由研究にもなりそうなものがズラリ!
DSC00698_640
大人の私から見ても興味津々。とても勉強になりましたよo(^_^)o
DSC00700_640
良い夏休みの思い出の1ページになりましたね☆