渡壁 恵子

☆倉敷中央画廊&日限の縁日☆

2016年8月23日

今日は倉敷市中央にある倉敷中央画廊へ☆今日から関崎哲 近作展が開催中です(^ ^)
DSC00730_640
会場には150号~2号サイズのアクリル画が約30点展示されています。

関崎先生は長野ご出身で現在は岡山県立大学のデザイン学部で教鞭をとっていらっしゃいます。
DSC00729_640
そんな中ここ1年以内に描いた新しい作品がずらりと並んでいました。

絵画の中に描かれたひとつひとつは具象的ですが、全体的に見ると心象的!

不思議な世界観が広がっています。自分自身で感じとって想いを馳せて欲しいとの事でした。
DSC00728_640
また期間中先生は在廊されるそうなので、ぜひ直接お話をかかってみて下さいね☆

午後からは岡山市北区表町にある大雲寺へ☆今日は23日、見切りの縁日の日と言うことでお邪魔しました♪
DSC00732_640
リポートは千日前商店街から☆お昼の1時時点でたくさんの出店が出始めていましたよ!

岡山屋県内外の地ビールを始め、津山フランス、かき氷などおいしいもの盛りだくさん♪
DSC00735_640
また千日前商店街のステージテント前ではミュージシャンの方たちが弾き語りをしていましたo(^_^)o夏休み中ということもあり子供たちもお手伝いを頑張っていましたよ!

今日は夜9時ごろまで開いているそうです。ぜひ足を運びくださいね(*^_^*)